ワイヤーフォックステリア「てん」の成長記録。
本家サイトは「イラストレーターあきんこのイラスト屋さん」 http://akinko.net
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


大晦日
101231_tenzan.jpg
大晦日は雪が降りました
101231_ten04.jpg
新しい年を迎える前にシャンプー&バリカン
101231_ten03.jpg
もこもこ毛が一気になくなって寒そう…?
101231_ten02.jpg
相変わらずバリカン下手だね…(てんの心の声)
101231_ten01.jpg
来年もよろしくお願いします
そろそろ稲刈り
体育の日。トリミング後です。またもあちこち「まだらハゲ」が…姉ちゃんのバリカンの腕はちっとも上がりません。すまん。

101011-02.jpg
稲刈りそろそろかな?
101011-05.jpg

101011-06.jpg

101011-03.jpg
おっちゃんから(父)さぶとんもらった。
8月の終わり
ちっともボクのこと出してくれない…と最近てんからクレームがきましたので(嘘です)久しぶりに更新しました。写真は撮っているのですが、更新はキャラクターブログ(小城ゆるキャラ)の方ばかりになってしまって。。すまん。

100829-03.jpg
ぷんぷん!
100829-02.jpg
まあ…キレイに洗ってもらったし許してもいいかな…
100829-01.jpg

相変わらず元気いっぱいのてんです。
この夏は例年にない暑さで、家で過ごす時間ばかり。外が好きなだけにちょっと残念そうですが…涼しくなったら外でたくさん遊ぼうね。
嬉野温泉&肥前夢街道
またまた『てん』はお留守番。着ぐるみのイベント「剣源蔵“ゆるキャラ狩り”〜GYクライマックス〜」を見るために嬉野まで行ってきました(イベントの詳しい写真と様子はキャラクターブログにて)。当日は台風で、傘がさせない程の雨風。お天気がよかったら嬉野温泉の中心街の観光でも…と思っていましたが無理でした。夢街道にたどり着くだけで一苦労。本気で歩くだけで風に吹き飛ばされそうでした…。


肥前夢街道へ行く途中に(迷子中)、シーボルトのあし湯を発見!

無料で入ることができます

足湯に入って休憩(迷子中なのに…)

で、なんとか到着。嬉野温泉肥前夢街道です!

本日はここで「ゆるキャラ狩り」のイベントが行われます

入り口です

看板犬もいます







野外の施設もいろいろとあるのですが、雨風のため室内の展示巡り中心に

忍者ショー(箱から登場!)

忍者ショー(ステキでした!)

ゆるキャラ狩りの展示館もありましたよ

で、本日のメインイベント!

イベントから帰る頃には台風もピークを過ぎ去り雨もやんでいました

有名な温泉地なので、もっとゆっくりしたかったー。
夢街道も見尽くしきれなかったので、またお天気の日に行ってみたいです。
宝当神社@高島へ
宝くじの神様で有名な高島にある宝当神社へ。
猛暑のためてんはお留守番(ごめんよ)

100725_IMG_0006.jpg
まずは唐津にやってきました。唐津城
100725_IMG_0002.jpg
高島へはフェリーで移動します。海上タクシー乗り場へ
100725_IMG_0005.jpg
一人500円。高島までは5分程度で着きます。ドキドキ…
100725_IMG_0011.jpg
きれいーー
100725_IMG_0009.jpg
高島です
100725_IMG_0021.jpg
数年前からメディアで一気に有名になりましたね
100725_IMG_0020.jpg
到着したらまずはお土産屋さんで「宝くじ」と「開運宝当袋」を購入
袋は絶対…という訳ではありませんが、せっかくなので。
100725_IMG_0012.jpg
これが有名な幸運の猫?名物の「ゴッドハンド」のお母さんにも会えました。
しかし至るところに猫、猫、猫。猫率が非常に高い島です。
100725_IMG_0014.jpg
お土産屋さんを奧に入ったところに神社があります。近っ!
100725_IMG_0018.jpg
ここではお守りやおみくじも販売されています。巫女さんがいました。
100725_IMG_0017.jpg
中で参拝できます。購入した袋を手前に置いて二拝二拍手一拝。
記帳もできますよ。
100725_IMG_0026.jpg
今回は参拝のみでしたが(暑すぎて無理…!笑)
涼しい時期は、島内を散策するのも楽しそう。よい一日でした。

どうかどうかサマージャンボ当たりますように。。